SSブログ

ノンオイルフライヤーの仕組み


ノンオイルフライヤーの仕組みは、フライヤー内の空気を一気に加熱し
高温となった熱風をフライヤー内で循環させ、食材の持っている油のみで調理するという物です。
 
この温度は一般的には200℃ですが、メーカーによって違いもあるのでこれもチェックポイントです。 
 
また、食材の油しか使用しない為、高温になった熱風が食材の表面湿度を3%程に下げるため
食材の表面をカリカリに仕上げる事が出来ます。 
 
 
さらに、熱風がフライヤー内をまんべんなく循環する為、揚げムラもなく
 
俗に言う「外はカリカリ、中はジューシー」という調理が出来ます。 
 
この熱風と空気をまんべんなく循環・対流させる為にメーカー毎に独自の形状を採用しているので
こだわりたい方は、フライヤーの内部形状に注目するのも良いと思います。
 
最大の利点は、油を使用せずに調理出来るので、油を使った通常の調理と比べ最大80%ほどの脂肪分をカット。
 
後片付けが簡単で、油の後処理も必要なく、使用後も丸洗い出来ます。 
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © ノンオイルフライヤーの比較と口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。